picture view

picturefk.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 24日

sig zane week のお知らせ

ここ2,3日の湿気を纏った暑さは間違いなくこれから来る梅雨だったり、

その先の夏に向かって季節は変わっているんだと実感します。



pictureの夏には欠かせないブランドの一つに

hawaiiの シグ ゼーン(sig zane)の物達があります。

今年もまた気持ち良くなる柄がたくさん!!

加えて、pictureの別注のアイテムも!!

下記日程にて

バーーンと揃って見て頂けるよう準備しております。(お知らせのお葉書も近々お手元に届くかと)

きっとその頃は、梅雨なんでしょうが、、、。

ピクチャーの中だけは常夏の HAWAII な予定です。

a0280305_19153199.jpg


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

by picturefukuoka | 2013-05-24 20:00 | news
2013年 05月 19日

久しぶりの

久しぶりのご来店だった A さん。
この日も楽しそうに、そして、悩ましそうに、あれやこれやと試着していただきました。
早速おすすめのarts & science の物をメインにコーディネイト。

a0280305_18462776.jpg


コーディネイトしたモノを着て頂きつつ、他のモノにも目移りして頂きつつ(笑)

スタッフの S もとても楽しげ。

a0280305_1847924.jpg


そんな二人のやりとりを見ているこちらも楽しく

もっともっと喜んで頂けるように在りたいと、思ったある日のpicture。


Aさん、ワンピースとてもお似合いでした。

by picturefukuoka | 2013-05-19 20:00 | arts&science
2013年 05月 19日

自然からの贈り物

a0280305_18483653.jpg


奄美大島のFajaさんより
夜光貝と糸芭蕉で作られた雫のネックレスと

一緒に奄美大島の自然から生まれた宝物がたくさん届きました!
a0280305_18483087.jpg
こちらでは見かけないピンク色の巻貝や、ベージュのキラキラした砂が付いた流木、さまざまな生物の隠れ家だったであろう珊瑚たちがたくさん。奄美大島の潮風を感じる事ができました。有難いです。





a0280305_18483750.jpg
女性らしいやわらかいフォルムと






a0280305_18483842.jpg
力強い生命力を感じる男性らしさ


是非身につけて頂きたいです!








…すみません。BlogUPしている間に、残り2本になってしまいました。






※夜光貝
サザエ科最大の貝。奄美では先史時代より食されてきましたが、その真珠層の美しさから平安時代以降は螺鈿(らでん)の材料としても使われるようになり、酒杯としても重宝されてきています。
※糸芭蕉
バナナのなる木が実芭蕉(みばしょう)で、実は食べられないのが糸芭蕉(いとばしょう)です。この糸芭蕉から一本一本の繊維を採りだして糸にして、織りあげたのが芭蕉布です。風通しが良く、さらりとした肌ざわりが好まれて古くから夏の衣料に用いられています。

by picturefukuoka | 2013-05-19 18:45 | staff
2013年 05月 18日

dosa men's wear

待ちに待った…
dosa men's wearが入荷いたしました!!

近頃では、dosa house wear
もラインナップされており

デザイナーであるクリスティーナさん自ら
世界中に散らばっているdosaのカケラ
伝統的な織物、染め物
各地で新たにアーティストの方々と作った作品を集め
カタチになった物達は、イキイキとしています。

良い素材だからこそ、シンプルなデザイン…
説明を始めると止まらなくなるような(笑)
当店でも愛されているブランド
dosaがmen'sを出す⁉
きっとご要望も多かったと思います‼

a0280305_17223828.jpg


a0280305_1722509.jpg

dosa banana shirts
organic chambray khadi cotton
¥24150

sunshine+cloud
loose chino
¥17640


a0280305_17225210.jpg

a0280305_17225531.jpg

dosagasali cotton
bermuda shorts ¥42000


a0280305_17225846.jpg

a0280305_1723059.jpg

dosa cotton slub jersey
short sleeve tee ¥21000

天然のindigoで手染めされた
ろうけつ染めで、
月の満ち欠け?月齢カレンダーにも見えるような柄のショートパンツ。
indigo染めの宇宙の中に
特殊なペイント方法で表現された銀河が浮かぶTシャツ。

男のロマン??漂う大人の遊び着。
是非、体感していただきたいです‼

レディースのお店のイメージが強いので、入りにくかった方も
これを機に、是非お越しくださいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

by picturefukuoka | 2013-05-18 14:12
2013年 05月 16日

頑張れママさん♪

a0280305_16502380.jpg




ピクチャーに来てくださるお客様の中で、おめでたい出産ラッシュが続いております。
3月はTさん
4月はMさん
5月はHさん

母子ともに元気で、生まれて間も無く自分にご褒美と、お買い物にきてくださった方も。慣れない夜泣きに奮闘中なママも。

また、子供さんが大きくなっても幼稚園の役員に抜擢され忙しい日々を過ごしているママや、休日は部活動のお手伝い。もちろんお仕事も頑張ってるママたちもたくさん。

凄いです!尊敬します。

そんな頑張るママさん達、たくさんの方々がこのBlogを見てくださって嬉しく思っています。改めてありがとうございます!
なかなか天神までは出て来れないですが、少しでもピクチャーに流れている風を感じていただけたらと思っています。

そして、今だーっ!という時にお店に遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。



a0280305_16502516.jpg





a0280305_16502454.jpg




a0280305_16502346.jpg


by picturefukuoka | 2013-05-16 16:50 | staff
2013年 05月 15日

野花

WILD FLOWER

先日、入荷しましたARTS&SCIENCEの生地にプリントされている花の名前です。


a0280305_16192494.jpg
string long gather blouse



古いインドのウッドブロック(木版)プリントのデザインを繊細な細線柄にアレンジした柄でワイルドフラワーとは野花を意味しています。



a0280305_16192541.jpg
Dart camisole



WILD FLOWER
響きが力強く、かっこいいですよね。

もちろん、デザイン&生地もかっこいいです!
string long gather blouseは色違いのnavyもあります。


ぜひ、見にいらして下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています。

by picturefukuoka | 2013-05-15 15:36 | staff
2013年 05月 09日

summer cropped pants



ARTS&SCIENCE
super gather blouse
pale blue
a0280305_18332233.jpg
SUNSHINE+CLOUD
summer cropped pants
indian patchwork




AMERICANA
Tshirt
a0280305_18332676.jpg
SUNSHINE+CLOUD
summer cropped pants
linen chino cloth



一階のお洋服ともコーディネートができるパンツが入荷しました。

パッチワークの方はインド綿の生地を使っているのでごわつきはなく、またトップスは無地なものなど何を持ってきても良さそうです。

リネンの方はチノクロスで張りがあり、形がくずれにくくシルエットもきれいに出ます。

まだピンとこないかもしれないですが、真夏は大活躍してくれる事間違いなし!です。
ARTSやDOSAも好き。Tシャツももちろん着る…
トップスはあってもボトムスって自分に合うバランスのを探すの、難しい…
そんな方に是非オススメです。


a0280305_18331848.jpg
BEIGE


a0280305_1833198.jpg
CORAL


a0280305_18332059.jpg
SAX
ユニセックス


是非遊びにいらしてくださいね。

by picturefukuoka | 2013-05-09 18:30 | staff
2013年 05月 08日

こんな物も入ってきています

MAD et LEN (マド エ レン ) と、読みます。

南フランスの山高い地方で、丁寧に手作業で作られているルーム&ボディ フレグランスです。

ほとんどの工程を夫婦ふたりで作るため、生産量がかなり限られはしますが、

パッケージ含むでそのひとつひとつがなんとも良いです。

もちろんケミカルな物は一切使われていません。


a0280305_16183588.jpg


by picturefukuoka | 2013-05-08 19:00 | accessories
2013年 05月 08日

MID SUMMER LINEN SHIRT



SUNSHINE+CLOUD
LINEN SHIRT
入荷しました!

イタリア老舗のファブリックブランド「CANCLINI」社のLINEN布地使用。
そう聞くとちょっぴり堅い感じがしますが、その素材の良さにプラス、サンシャインのカラーストーリー・ボディバランス・洗いざらし感が加わって、気取らず自然体で羽織れるシャツに変身しちゃったようです。



a0280305_1622715.jpg
NEW WEST
PINK


a0280305_1623096.jpg
NEW WEST
WHITE


a0280305_1622862.jpg
SLIP ON
FADE BLUE


a0280305_1622976.jpg
NEW WEST
BLUE

これから始まる夏のコーディネートの一つとして、大活躍してくれそうなシャツですね!

a0280305_1623051.jpg


是非自分に似合う色を、色違いでもう一枚。見つけにいらしてくださいね。
お待ちしております!

by picturefukuoka | 2013-05-08 16:00 | staff
2013年 05月 07日

patch work set up

                     sunshine+cloudからはこんなセットアップが。
               シャツに使われる生地を丁寧にパッチワークしたジャケットとパンツ。
              ジャケットは一枚仕立て、パンツはイージーパンツと、セットアップとはいえ
                        なんともリラックスして着れます。

a0280305_1920392.jpg


                        こちらはショートパンツバージョン。
                              さらにリラックス。

a0280305_19221358.jpg


このリラックス感とは反対に、無理やりお願いして着てもらったSさんは、ちょっと緊張気味。

ほんと、無理言いました。

けど、とても良く似合ってます!!

by picturefukuoka | 2013-05-07 22:00 | sunshine+cloud